「できない約束。」の途中ですが...
ここで特報
以前、「印象的な遭遇~② マシュー」※1で登場したマシュー。
私がマシューと交わした3年前の約束...
「私はマシューの事、絶対に忘れないよ。1番最初の、1番特別な私の生徒だから。大丈夫。また会えるから。マシューが中学校を卒業する時には卒業式に行くから。」
昨日、2016年6月16日。
3年越しの約束を果たす事ができました~

こ~んなだったマシュー
littlematt
8年生を立派に終了し、中学卒業をしたマシューはこ~んなに立派な青年に
Matt
しかも
7年生になって、発作時の頭部保護のためにかぶっていたヘルメットも不要に
そして
特別支援学級から普通学級に
卒業式では成績優秀生徒として表彰も

マシューが小3~私がマシューのケースを去るまでの(中1すぐ)仕事パートナーだったダニーもマシューの卒業式に駆けつけてくれました。左がダニー。当時はまだ大学生でしたが... 
3yearsago


 









今じゃ2人の子持ちのおっさんお父さんになったダニー。笑
backintime

「当時メンバー」久しぶりの再会に、マシューもご両親もとても喜んで下さいました。
私も嬉しくて嬉しくて、気持ちだけでなく実際にも( 笑)ぴょんぴょん飛び跳ねていました。
マシューは私を見つけると、お別れした時のようにギュッと大きなハグをしてくれました。
そして、「3年前の約束。ちゃんと覚えていてくれたんだね。」っと。
「忘れるわけがないでしょぉ マシューはこれからも、いつまでも私の1番最初の1番特別な生徒なんだから!」っと私。
少年から青年へと外観はすっかり変わったマシュー。
でも、中身は私が知っている、覚えているマシューそのままでした。
「クレイジーな写真いい?」っと聞かれ、もちろん私の答えは「 ノープロブレム!」
Silly
とってもとっても特別な約束が果たせたとってもとっても特別な日でした。
秋から高校生になるマシュー。マシューとご両親の献身・努力と前向きさに、
心の底からおめでとう
マシュー

最高の再会、ありがとう
そして、が・ん・ば・れ
私はいつでもマシューを応援しているからね!

※1「印象的な遭遇~② マシュー」(原文はこちら)
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/hazloquepuedas81614/archives/27949095.html