Taproot〜アメリカ発。タマと日々の暮らし

自閉症タマの母/特別学級職員のmakiが発信する日々のあれこれ。

October 2014

前回のブログで淵底生活から脱出 。 物置の箱の中で眠っていた当時の日記を読み返しながら書いていた「淵底にいた頃」の事。 ブログを書きながら、忘れていた・薄れていた当時の「どよ~ん 」とした気持ちや関係者と口論になった時の気持ち が蘇ってきて、「早く淵底から出た …
続きを読む

自閉症への認識度を高めるための第一歩。小さい一歩だけれど、アメリカ発の根っこを日本でも伸ばす事に協力して下さる皆さま!心から感謝しています。今回の応募頂いた方全員にマグネットをお送り致します。ご応募ありがとうございました。特に、次の方達にタマと私から特別 …
続きを読む

プレゼントの応募、まだまだ受付中です!車に貼るのは「ちょっと(汗)」っとお考えの皆様、冷蔵庫でもどこでもいいのです。一緒に自閉症の認識度を高めて行きませんか? …
続きを読む
もう大丈夫。

ABAセラピーの積み重ねで一歩一歩前進するタマ。 学校のスケジュールにもすっかり順応していました。 お兄ちゃんは5歳になり、9月から公立学校のキンダーガーテン(保育園)に入園。  【豆知識】カリフォルニアでは5歳から高校卒業までが義務教育。  …
続きを読む

ブログ開始から約1ヶ月。 昨日、訪問者数が600人を超えていました。皆様、お忙しい中、私のブログを読んで下さり本当にありがとうございます! この先もお付き合いお願いしますね‼︎ …
続きを読む